2018年4号

モリコロパーク「春まつり」において特別展示を行いました。

 モリコロパーク(愛・地球博記念公園)で毎年開催されている「春まつり」、今年は3月24日(土)~25日(日)開催されました。

 GISPRIは、「楽しく学ぼう!環境技術」と題してアスタナ万博日本館ゾーン3に展示した環境負荷低減の未来技術であるCCUS(Carbon dioxide capture,Utilization & Storage)を楽しく理解し、体験できる展示物の日本語版の展示を行いました。

 このGISPRIのブースでは、日本語版のほか、環境問題をクイズ形式で学べるパネルや、愛・地球博の思い出の写真、アスタナ万博の写真の展示を行いました。

 当日は、モリゾー・キッコロのジャンボぬいぐるみがお出迎えし、たくさんのこどもたちにゲームを楽しんでもらいました。また、参加したこどもたちにはモリゾーとキッコロの絵などたくさん書いてもらい、メッセージボードはいっぱいになりました。写真コーナーでは、愛・地球博の写真は懐かしく、また、アスタナ万博の写真を興味深くご覧いただきました。

 このGISPRIブースは、3月26日から4月1日の「春休みフェスティバル」期間中も展示しています。


▲先頭へ