モリゾー・キッコロのプロフィール ライセンス申請 申請書ダウンロード サイトマップ
GISPRIホーム
TOP > モリゾー・キッコロのプロフィール

モリゾー・キッコロのプロフィール

 モリゾーは、森のおじいちゃん。キッコロは、森のこども。ふたりは、愛知県瀬戸市にある海上の森に住んでいる森の精です。森がいつもいきいきとして、自然のちからにあふれているのは「森の精」が住んでいるからです。
ふだんは人間の目には見えませんが、気をつけているとその存在を感じることができます。疲れている人の心に木漏れ日をとどけたり、そよ風をおこしたり…彼らはたくさんの不思議なちからで、私たちを元気にしてくれます。
愛・地球博の開催中は会場で大活躍しましたが、閉幕とともに森に帰っていました。
そして、今度はみんなのエコ活動を応援したり、環境問題を一緒に考えたりするために、またみんなの所に登場してくれます。
森のおじいちゃん モリゾー   森のこども キッコロ
おじいさんぽいので、みんなおじいちゃんと呼んでいるが、本当はよくわからない。どちらでもない。 性 別 男の子、女の子。どちらでもなくて、どちらでもある。
ず−っと昔から生きていて、本人もいつから生きているのか忘れてしまっている。たぶん縄文時代よりも前。 年 齢 生まれたばかり。
森の精。いろいろな不思議なちからを持っている。 種 族 森の精。いろいろな不思議なちからを持っている。
愛知県の瀬戸市にある海上の森。 住 所 愛知県の瀬戸市にある海上の森。
森全体が家族。 家 族 森全体が家族。
やさしくてゆったりとした性格。ちょっとぼーっとしたところも…でも怒るとこわい。物知りでかしこい、そして教えたがり。好奇心もまだまだ健在。森のこどもにはついつい甘い。 性 格 なんでも見てみたい、やってみたい!好奇心と行動力がいっぱい。元気で素直で明るくて、キラキラしている。おじいちゃんのことが大好きで、尊敬している。
散歩(森の見回り)。気持ちいいポイントを見つけてお昼寝。旅(世界各地の森や島に旧友を訪ねにいく)。 趣 味 かくれんぼ。どんぐり拾い。いろんな人や動物、植物と友達になること。
ゆっくりとしゃべる。「〜じゃ」「〜じゃな」などおじいさんぽい。あまりおしゃべりではないけれど、語りだすと長い。 話し方 簡単な短い言葉で、楽しそうにしゃべる。笑い声や、「ん?」「あ」「ふぅ」など、言葉になってない声もよく出す。
ふだんはゆったり動く。からだは重い感じ。毛はふさふさ揺れる。 動き方 ぴょんぴょん、くるくる、よく動く。手足もちょこちょこ表情豊かに動く。そうかと思うと急に座りこんだり、じーっとなにかを見つめたり、自由気まま。ジャンプ力はすごい。

MLC モリコロライセンスセンター