モリゾー・キッコロのプロフィール ライセンス申請 申請書ダウンロード サイトマップ
GISPRIホーム
TOP
モリゾー・キッコロは、みんなの環境活動を応援するために帰ってきました!

モリコロライセンスセンター

 モリコロライセンスセンター(MLC)は、一般財団法人地球産業文化研究所(以下「GISPRI」といいます。)に併設されている2005年日本国際博覧会 (愛・地球博)の公式マスコットキャラクター「モリゾー」「キッコロ」に関するライセンスの申請窓口です。
 キャラクターのデザインを活用したり、「モリゾー」「キッコロ」の着ぐるみを使用する場合は、当WEBサイトの事項をよくお読みいただき、必ず事前にMLCに申請書類を提出していただきますようお願い申し上げます。
 

モリゾー・キッコロの使用申請はこちら
 (デザイン、着ぐるみ)

 

 

モリゾー・キッコロの活用について

 愛・地球博の公式マスコットキャラクター「モリゾー」「キッコロ」は博覧会で多くの人に親しまれてきました。
 愛・地球博閉幕後は、その理念継承・発展に資するものについてGISPRIが許諾もしくは承認したものに限り使用を認めています。
     
 キャラクターの使用にあたっては、許諾された用途にのみ使用し、MLCの指示に従い、キャラクターのイメージや評判を損なうことがないよう使用してください。定めのない事項については、MLCまでお問合せください。
 また、キャラクターを使用する活動や事業を展開するにあたっては、製品に使用する場合は、その製品の安全性、品質表示について十分配慮するとともに着ぐるみを使用する場合は、事故等が発生しないよう万全の配慮をお願いいたします。
 この趣旨をご理解いただき、愛・地球博の理念の継承・発展にご協力いただきますようお願い申し上げます。
【お問合せ先&書類の送付先】
 モリコロ ライセンスセンター
 住所 : 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町41−12
              KDX箱崎ビル6階
 電話 : 03−3663−2500  FAX : 03−3663−2301
 E-mail :
掲載中の文章・写真及び画像の無断転載を一切禁じます。
>>本サイトのご利用にあたって
MLC モリコロライセンスセンター