2015年2号

ミラノ博日本館イベント広場等でのGISPRI催事について

(一財)地球産業文化研究所(GISPRI)は、8月18日、19日とミラノ商工会議所で、また19日から22日にかけてミラノ国際博覧会日本館のイベント広場で、それぞれ「お絵かきNature Land~モリコロと一緒に遊ぼう~」を実施しました。
このイベントは、お客様に参加していただき、紙にクレヨンで動植物などの塗り絵をしてもらい、その絵をコンピュータに取り込み、取り込まれた絵が目の前のスクリーンの中の世界で動きだし、人、動植物、モリゾー・キッコロが互いにコミュニケーションをとったり、仕事をしながら生きていくNature Landを創っていくというものです。
このイベントには、ミラノ商工会議所会場には2日間で2,200人超が、ミラノ国際博覧会日本館のイベント広場には4日間で8,000人を超えるお客様が、それぞれご来場いただき大変盛況でした。
人と自然は食物を通じて繋がっています。ご来場いただいた多くのお客様が里山・里海の広がる世界で、人と動植物たちのお絵かきを通じて世界を創る体験ができ、全ての動植物に命が宿っていることをモリゾー・キッコロと一緒に、わかりやすく楽しみながら学んでいただくことができたものと確信しております。
数多くの皆様のご来場、ご参加に感謝申し上げます。

ミラノ博日本館イベント広場での様子


ミラノ商工会議所での様子

▲先頭へ