2008年3号

「モリゾー・キッコロとフルービーの共演アニメの完成」


 本年6月14日に開幕する「2008年サラゴサ国際博覧会」の公式マスコットフルービーと愛・地球博の公式マスコットモリゾー、キッコロが共演するアニメが完成しました。
 このアニメの制作は、サラゴサ博と愛・地球博のコラボレーションの象徴として、サラゴサ博のPRと愛・地球博の理念の発信に活用する目的でスペインで昨年秋より制作が開始され、その制作費の一部をGISPRIが負担しました。
 アニメは、1話9分で高画質のハイビジョン映像で6話分制作され、日本語吹き替え版は、NHK中部ブレーンズ(現在、NHKプラネット中部)の協力を得て、4月末に完成し、ゴールデンウィークの5月5日、6日の午前中にNHK教育テレビで全国放映され、3%の視聴率を得ることが出来ました。全国で350万人の方々に視ていただくことが出来たことになります。NHKでは、再放送も検討していただけることとなっています。
 更にこのアニメは、5月31日(土)13時と16時の2回名古屋のテレピアホールにおいて、合計1,000名様を招待し、映写会を開催することとしています。
 詳細は、GISPRIホームページをご覧下さい。

▲先頭へ