2017年3号

「イノベーション」に関するアンケート実施中(4月28日まで)

 イノベーションに関するアンケートのお願い

 現在日本は、財政再建、技術開発力の停滞、少子高齢化、人口減少、教育レベルの劣化などの諸問題に直面し、経済成長の持続が懸念されております。地球産業文化研究所では、これまでイノベーションに焦点をあてた調査・研究を実施してきており、2016年3月には、その成果をとりまとめた「イノベーション立国論」を発表いたしました。 当財団では、その後も「日本人力」と「先進国のイノベーション動向」に着目してさらなる調査・研究を続けてきており、今後も引き続き情報発信していきたいと考えております。

 この調査・研究の一環として、今回以下のような「イノベーション」に関するアンケートを実施したいと考えております。ご多忙の中、大変恐縮でございますが本テーマの重要性に鑑み、アンケートへご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、アンケートのご回答は4月28日(金)までにお願いいたします。



 アンケートのご回答はこちらからお願いします。

http://www.gispri.or.jp/questionnaire

いただきました回答および個人情報につきましては、当財団で厳重に管理いたします。

 皆様の貴重なご意見をお待ちしております。

 

一般財団法人 地球産業文化研究所
アンケート事務局




▲先頭へ