2022年7号

国立国会図書館デジタルコレクションについて

 愛・地球博関連の書籍については、国立国会図書館に寄贈し、インターネットを通じてデジタルコレクションにアクセスすると閲覧することができます。

 昨年度、下記書籍については追加で寄贈を行っておりましたが、この度、国立国会図書館デジタルコレクションを通じて閲覧することが可能になりましたのでご案内いたします。

愛・地球博関係書籍の閲覧は↓こちらから。

https://www.gispri.or.jp/expo/syosekieturan

 ・愛・地球博回顧録(第5刷)中村利雄 著

 ・Memoir of 2005World Exposition in Aichi,Japan

  (愛・地球博回顧録 中村利雄 著 英語版)

 ・愛・地球博グローバルハウス公式記録

愛・地球博回顧録(第5刷)は、2025年大阪・関西万博の開催決定を契機に本書に対する需要が増大したため15周年を機に増刷することとしたものです。内容についてはその後の重要な変更について注記を行い、写真を追加しています。

また、英語版は、そのニーズに鑑み15周年を機に新たに制作したものです。

愛・地球博回顧録(第5刷)及び英語版は、当財団においてそれぞれ販売しております。 購入を希望される方は、↓こちらをご覧ください。

https://www.gispri.or.jp/expo_docs/nakamura_toshio

▲先頭へ